施設のこだわり

福岡こどもと大人の心療内科 児童精神科
まちこメンタルクリニックの施設のこだわり

子供が自立/自律して
通院可能なクリニックであること

そのためには

  • 主要な駅(西鉄高宮駅)から徒歩圏内であること。
  • ショートケア/デイケアが可能であること。

これらを条件に開業地の選定を行いました。

まず始めは
ご両親と一緒の受診。
少し慣れてきた思春期や青年期では
電車に乗って一人での再診。

もう一つの居場所として<ショートケア>

児童、思春期、青年期
お子様の精神発達に対応し寄り添えるクリニック
を目指していきます。

まちこメンタルクリニックは
児童精神科を標榜しています。

児童精神科では
発達障害
自閉症スペクトラム症(ASD)
注意欠陥多動性障害(ADHD)
アスペルガー症候群
などの特性があり、
日々の生活で困っている
お子様やそのご家族へのサポート

さらに
不登校のお子様
生きづらさを感じている子どもたちの
拠り所になること。

上記のお子様たちの診療は
『時間』も重要な治療因子となります。

心を育み、
色々なことに折り合いをつけ、
自分にとって豊かな生活を送れるようになる。
一歩づつお子様が羽ばたく準備をお手伝いしたい。
そうして、
私たちのクリニックを巣立っていってほしい。
いつでも私たちはあなたを支援する準備はできています。

以上のような
こだわりと思いのもと、
福岡市南区高宮に開業することを決めました。

2022年7月まちこクリニックを開設、8月から診療、心療を開始します。
宜しくお願いいたします。

福岡こどもと大人の心療内科 児童精神科
まちこメンタルクリニック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次